ジムニー

f:id:crayonkingdom:20200713090340p:plain

車庫掃除して整備開始(;´Д`)というかほとんど車庫の掃除してた
ジャッキかけるポイントがうろ覚えだったのでウマがうまくかけられなかった

f:id:crayonkingdom:20200713090437j:plain

調べたらこういのがあるらしい(;´Д`)画像は借り物
フロントのデフ下にジャッキかけてあげたら傾いちゃってウマかける意味がなかった
2x4の板を重ねて同じようなの作ろうかと思う

f:id:crayonkingdom:20200713091633p:plain

ウマ無しでも下に潜れるので適当に潜って見たり(;´Д`)運転席下のタイヤハウスに錆が酷いところがあったけどそこだけで他はけっこう綺麗だった

f:id:crayonkingdom:20200713090845p:plain

純正でカヤバの減衰調整機能付きショックなんだそうで(;´Д`)へー

f:id:crayonkingdom:20200713090938p:plain

ウェスである程度汚れ落としてみたけどオイル漏れ箇所はやはりカムシールクランクシールあたりかね(;´Д`)

f:id:crayonkingdom:20200713091035p:plain

クラッチ?のゴムに亀裂あったけどここは車検案件じゃなかったような?(;´Д`)

ラジエターキャップ開けたらクーラントが少なくて内部の上の方が乾ききってた(;´Д`)錆が…
クーラントがどっからか漏れてたら大ごとなんだがどうしたものか

下から見た感じだとベルト類も古びてたのでやはりタイミングベルトとウォーターポンプとカムとクランクのオイルシール交換を一挙にやるしかないな(;´Д`)

なんだかんだいってまだ全然手がついてないというね