スーパーシェルパ

先週の続き

・オイル交換
アンダーガードがボルト一本で外せるのは素晴らしいと思った(;´Д`)ドレインボルトもワイヤリング用の穴が開いてたりで結構本気仕様なのな
オイルは結構綺麗だった一応フィルターも交換
オイルはおなじみシェブロンの10-40で1.4Lほど
ネットで見ると1.4Lって書いてあるけどエンジンのオイル注入口付近には1.5Lとあるのであとで確認
キャブ外しっぱなしなんでエンジンかけれないからねしょうがないね

・フロントブレーキ
ピストン抜くのにエアツール無いからとりあえずエア抜いてピストン押せるようにしてから作業しようかと思ってマスターの蓋開けて握ったら割とすぐ手応え出てきて簡単に復活
フルードの色がだいぶ飴色になってたのでフルード交換(;´Д`)OHせずにとりあえずこれで様子見

f:id:crayonkingdom:20200307220833p:plain

・リアブレーキ
フルードの色がやっぱり飴色になってたので交換(;´Д`)ペダルキコキコさせてたらブレーキスイッチ用のスプリングがポッキリ逝くなど

・キャブ
トップ側のボルトが固着してたのはCRC吹いておいたのが功を奏したらしく外せた(;´Д`)でもボルト舐め気味なんでできれば交換
ダイヤフラムはちょっと硬くなってる感じはしたけど穴はないのでよしとする
懸念してたスロー側の詰まりもパーツクリーナー拭いて液体溜めてみて引いていくようなので大丈夫っぽい
前回アイドリングしなかったのはドレイン詰まっててキャブ内のガス捨てれなかったということかな(;´Д`)エアスクリューの設定要確認

f:id:crayonkingdom:20200307220358p:plain

最近ずっとドラムブレーキばかりで久々にディスクブレーキ弄った気がする(;´Д`)

・インシュレーター
KLEEN用のホースジョイント部が劣化でもげるのが持病という話があって漏れなくもげたので対策を講じるなど(;´Д`)

f:id:crayonkingdom:20200307220853p:plain

結局グールーガンで固めてみたが割と良さそうなのでこれで様子見
KLEENカットも考えたがメクラ蓋作るのが面倒だったのでな

とりあえずこんなところで今日は終了(;´Д`)
次はスロットルケーブルとクラッチケーブルの注油とステムベアリングとリアサスリンク周りとスイングアームのグリスアップの予定